ポートフォリオサイトをリニューアルしました

Yum-design

WordPressのテーマはSnowMonkeyを使用

自分のサイトのリニューアルやらないと…と思いつつご依頼していただくお仕事優先なので、短い時間でできるように、販売されているテーマを使うことにしました。

テーマは以前お世話になったオゾンノーツさんがおすすめしているSnowMonkeyを使ってみることにしました。色々高機能のようで、全部をカスタマイズしきれないのですが、私のレベルでできる限りのことを試してみました。

初期設定はYouTubeを参考に

WordPressの基本的な設定はたにぐちまことさんのyoutubeを参考にしました。#01~#03で必要充分な説明でした。パーマリンクの設定やカテゴリーとタグの使い分けなど迷いがちなところも具体的に解説されているので、動画の通りに進めるとすんなり設定できました。

制作実績はカスタム投稿で

私の場合は、制作会社様からのご依頼の制作が多いため公開できるものが少なく、投稿を細かくタクソノミー(分類)分けする必要もなくスムーズにできました。

これからも追加していきます

サイト制作で困ったこと、解決したことなどこれから少しずつ書いていきたいと思います。

この記事を書いた人

ヤム・デザイン

神奈川県藤沢市で活動するフリーランスWEBデザイナー。
主にWEB制作会社様からのご依頼に応え、コーディング、キャンペーンページ制作、バナー制作などを行っています。最近はコーディングに力を入れています。

派遣社員でWEBサイトの更新、WEB制作会社に3年間の勤務、から出産/育児休業を経て、2012年からフリーランスWEBデザイナーとして活動中です。